熊野フォトウォーカーズ
kumanopw.exblog.jp
世界遺産熊野より感動をおすそわけ
熊野フォトウォーカーズ

世界遺産 熊野在住のアマチュア写真家が集まり、熊野の美しい自然、感動を写真を通じてお伝えしていきたいとサイトを立ち上げました。

ブログのタイトル画像は、メンバーのかみちゃんが描いてくれました♪




▼メンバーズサイト
mikumanoのBlog

teruのサイト

『のぶ』 のBlog

KUMANO のBlog

かみちゃんのBlog

すーやんのBlog

海のBlog

KETUNORI(^-^)ノのBlog






大判写真プリント/オリジナルフォトフレーム専門店[写真プリント工房 mikumano style]



紀伊勝浦駅近くの焼鳥屋[楽市]


エッチングボトル製作販売[がらすの森]


木箱の製造、通信販売[木箱プラザ.com]



カテゴリ
最新のトラックバック
幼い日の憧れ
from 思いつくまま・・Rolfer日記
以前の記事
タグ
(236)
(236)
(152)
(103)
(68)
(63)
(58)
(54)
(53)
(50)
(49)
(49)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(34)
(27)
(19)
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 熊野フォトウォーカーズ ブログに掲載されている写真を無断で使用することはご遠慮くださいませ。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:『のぶ』 の写真( 68 )
ボウズハゼの滝登り
a0097330_21235925.jpg


ボウズハゼの滝登り。
正確に言うと”滝の脇登り”でしょうか??
ハゼは鮎みたいに泳ぎが達者ではないので、岩場を吸盤でペッタンコと登って行くのが得意なようです…
ボウズハゼに混ざってヨシノボリも滝の脇登りしてます。

毎年、古座川で夏になったら見れる風物詩……

頑張れボウズハゼとヨシノボリ!!
[PR]
by kumano-pw | 2007-09-04 21:29 | 『のぶ』 の写真
古座川~上流域
a0097330_21443241.jpg

和歌山県南端部、ということは熊野地方でも南端部。
うちの近所に古座川という川があります。
そんなに大きな川ではないのですけど、水質がメッチャ綺麗な川でして、
昨年放送の『報道ステーション』では日本最後の清流として取り上げられてたようです~。

夕方、綺麗な川の流れを見ながら蜩(ヒグラシ)の鳴き声を聞いてると、
じ~んとして時の経つのを忘れてしまいそうですねぇ~。
[PR]
by kumano-pw | 2007-08-23 21:54 | 『のぶ』 の写真
滝の拝~とうろう祭り
a0097330_21543269.jpg

滝の拝です!
知る人ぞ知る古座川の奥地(と言っても車で30分)の滝の拝は
昼間行っても本当にエエ眺めで、自然を満喫できる場所です♪

写真の風景は去年も見に行った滝の拝のとうろう祭り。
そしてやっぱり来年も行こうと心待ちにしていたお祭りです。
川の流れに侵食されて出来た奇妙な形の河原に並んだ色とりどりの灯籠(とうろう)は
何とも幻想的ですごくすごく綺麗でした!

このイベントは町が主催してる訳ではなくて、地元の個人の方達が協力しあって行っているお祭りらしいです。
今後も続いていくとイイですね~。

参考:紀伊民報の記事より
[PR]
by kumano-pw | 2007-08-07 22:08 | 『のぶ』 の写真
橋杭岩
a0097330_23161578.jpg


自宅から車で5分くらいにある観光地で『橋杭岩』というところです。
ここは観光地以外にも全国有数の撮影スポットでして、
日曜日になるとカメラマンがズラっと並ぶのです。
地元なのでいつでも行けるとゆーのもあってか、
今まではあまり行かなかったのですけど、やっぱりエエです橋杭岩!
天気の良い日は早起きしてみると得した気分になれますね~♪
[PR]
by kumano-pw | 2007-07-17 23:24 | 『のぶ』 の写真
前鬼川
a0097330_21233293.jpg

ヒル被害者第3号です。
雨上がりの山林をサンダル履きで行脚するのは非常に危険であるとゆーことが判りました…

この川は『前鬼川』と書いて『ぜんきがわ』読むそうですけど何だか凄い名前ですね、
最初”前鬼”と聞いたときは地名だとは知らずに昔話に登場する鬼の名前かと思ったぐらいです。

何だか悪者のような響きがありますけども、川の水は感動ものの綺麗さで、
また今度来たいな…、 そう思える川でした。
[PR]
by kumano-pw | 2007-07-12 21:38 | 『のぶ』 の写真
風紋と夕日と
a0097330_21352939.jpg

ウチの近所の砂浜で『上浦海岸』と呼ばれております。
西からの風がビュービューと吹いた日には風紋ができるのですが、
犬の散歩スポットにもなっているので結構足跡だらけです……(汗)

今の季節は日の入りがずいぶんと北によっているので山側に日が沈みますが、
秋と春にはちょうど水平線に日が沈むので、めっちゃ綺麗な夕日を拝めることもあります。

子供のころからの大好きな風景です♪
[PR]
by kumano-pw | 2007-07-03 21:47 | 『のぶ』 の写真
のどかな山間の風景
a0097330_12816100.jpg


田舎の山間にある集落では、『民家のまん前が田んぼ』という
ロケーションをよく目にします。
和む風景で個人的に大好きです♪

田んぼのわき道で犬を散歩させている人、
野良仕事で道を行きかう人、
カメラを手にしていると向こうから色々と話しかけてくれたりします。
初対面なのに気軽にお話しできるのが田舎のエエとこですね~。
[PR]
by kumano-pw | 2007-06-28 12:15 | 『のぶ』 の写真
梅雨入り前のハマダイコン
a0097330_2228146.jpg

どうも初めまして!
KETUNORIさんからのお誘いで今回から参加することになりました『のぶ』と申します。
皆さんと一緒に熊野の自然を紹介するべく頑張っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

写真のハマダイコンは6月初旬に撮ったものですが、
この花は冬並みに寒い春先から初夏のように暑い梅雨入り前まで
ロングランで咲いている花なので大好きなのです♪
浜辺付近ならどこでも咲いているのも良いですね~。
[PR]
by kumano-pw | 2007-06-20 22:36 | 『のぶ』 の写真